HOME
会津米TOP
Product&Shopping
会津米のご案内・ご購入
Rice Farmer
米作り
About Ishii
いしいのご紹介
Secure
安全への取り組み
From Aizu
会津はいま…
Labo
お米研究室
Link
リンク
会津米TOP > ブログ > 水墨画?の世界
店主のブログ
カートを見る
ただ今おすすめはコレ!
玄米
精米
会津のうまいもの
豆類
大量のご注文を
ご検討の方へ
ご来店の方へ
電話でのご注文お問い合せ
0120-26-0651
ご注文ガイド
・送料 ・お支払方法
facebook

営業日のお知らせ

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

写真

  • 041-asd.jpg
  • 013-123.jpg
  • 11.4.30花見 (39).jpg
  • 201304桜 015.jpg
  • taki-1.jpg
  • 001-4-12.jpg
  • 2007.2.11 075-1.jpg
  • 22.4.25 046.jpg

最近のコメント

アーカイブ


水墨画?の世界

1月も大寒を過ぎ、毎日寒い日が続いていますね。


こちら会津でも最低気温は毎日零下の日が続いています。 が、

例年と比べるれば積雪は少なめで、雪かきの回数が少ないので助かります。


先日、奥会津へ配達に行く機会がありました。


005-12.jpg


会津若松市から車で約2時間近く走ると、この様な水墨画のような景色を見ることができます。

梢の先まで全てが雪に覆われ、「白と黒」の世界となっています。

色彩を奪われるだけではなく、"音"さえも雪に吸収されてしまうような感覚で、すごく静かな空間です。


また、動物や虫なども少ないため"動く物"も見えないため時間が止まっているのか?と、錯覚するほどです。


日々の喧噪とは真逆の世界も、時には良いものです




真冬の会津です





Ishii (2014年1月25日 17:36) | コメント(4) | トラックバック(0)

コメント(4)

ご無沙汰しております。
昨年は、大変お世話になり、ありがとうございました。
ブログは、時々拝見させていただいており、(本当に、時々なんですが…)お米や、会津の情報など楽しく拝見させていただいておりました。
たまたま拝見したブログの、水墨画?の世界をみて、これはと思い、私の写真と見比べてみて、やはりそうだと思いコメントさせていただきました。
数年前、同じ場所から撮影した水墨画?と同じ絵柄でしたので…。
この橋の手前に建つ一風変わった山小屋風の建物が、私の友人が住まいにしようと十数年かけて建てた物で、私も十年くらい手伝いに通いました。最近は、年に1、2回ですが…。
真冬の会津もいいですよね。今年のほうが雪が多いですね。
やはり今年は寒いです。
たまたま拝見したブログの写真に反応してしまい、余計なことまで書き込んでしまいました。
今後も、楽しいブログの拝見を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。
また、過日は、猫バスのことまで取り上げていただき、ありがとうございました。
また都合がつけば、お伺いしたいと思っております。
ご主人にも、よろしくお伝えください。

再びで、申し訳ありません。
前のコメントの最後、ご主人様、とするところ、様が抜けてしまいました。 申し訳ありません。
先日、パインウッドカー協会の山田より、石井様よりキットのご注文があった事をお聞きしました。
キットの在庫が不足しており、ご迷惑をお掛けしており、申し訳なく思っております。今月末くらいには入庫すると聞いておりますが…。
私、訳あって、協会を退会いたしました。
今後は、一個人としてパインウッドカーの製作や、レース参加もやって行こうと思っております。
石井様とは、パインウッドカーを通じ、ご縁が出来ましたので、個人として出来る範囲でご協力して行こうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
ブログをお借りして申し訳ありませんが、ご主人様へお伝え下さいませ。

こんにちは、平田様。 こちらこそご無沙汰して申し訳ございません。 コメントを入れて頂き大変嬉しいです。

以前にこの辺りの別荘に時々お越しになる事は存じておりましたが、その別荘とは、あの橋の手前の左側(川沿い)の建物だったのでしょうかね?
やはり写真を撮る場所は、概ね決まってしまいますね!

先日、協会のHPで暮れにレースが在った事を知りましたが、リザルトにお名前が見当たらなかったので、不思議に思って居りました。
退会されていたとは思いませんでした。

私は今、「メルセデスSSK」をモデルに制作中です。
細部は強度の点から、”どの程度”作り込んだら良いのか?悩んでしまいますね。

今後とも色々と教えて下さい。よろしくお願い致します。

さっそくお返事いただき、ありがとうございます。
退会のご連絡もせず、申し訳ありません。

友人の住まい?は、木賊温泉から下ってきますと、例の橋を過ぎたすぐ左側の山小屋?風の建物です。
真冬は、実家がある郡山に避難している事が多いようです。

「メルセデスSSK」いいですね。 作りたくなります。
レースで、ゴール後ストッパーに当たって止まる回数が多くなりますので、フロントの当たる部分は強度を持たせるように作っています。
細部については、例えばドアミラーなど、後付けとなるような部品は
車体とドアミラーの両方に穴を空け、針金や木軸などを差し込み接着するなどして、しっかり固定できるようにしています。
直付けの場合は、幾度かの衝撃で接着が剥がれたりする場合があります。
予想以上に衝撃が強いようです。

あまり良い回答になっていない気がしますが、ご協力出来るところは
どんどん協力しますので、よろしくお願いします。

現在、私も製作中でして、「バットモービル」を作っております。
そろそろ塗装にかかろうかと言うところです。

ブログのコメント欄をお借りして、この様なお話をして良いものかと思っておりますが…。
Eメールに入れていただいても構いませんので、何かありましたらご連絡ください。

コメントする




ページの上へ▲
HOME
会津米TOP
Product&Shopping
会津米のご案内・ご購入
Rice Farmer
米作り
About Ishii
いしいのご紹介
Secure
安全への取り組み
From Aizu
会津はいま…
Labo
お米研究室
Link
リンク