HOME
会津米TOP
Product&Shopping
会津米のご案内・ご購入
Rice Farmer
米作り
About Ishii
いしいのご紹介
Secure
安全への取り組み
From Aizu
会津はいま…
Labo
お米研究室
Link
リンク
会津米TOP > ブログ > TOKYO その4
店主のブログ
カートを見る
ただ今おすすめはコレ!
玄米
精米
会津のうまいもの
豆類
大量のご注文を
ご検討の方へ
ご来店の方へ
電話でのご注文お問い合せ
0120-26-0651
ご注文ガイド
・送料 ・お支払方法
facebook

営業日のお知らせ

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

写真

  • 041-asd.jpg
  • 013-123.jpg
  • 11.4.30花見 (39).jpg
  • 201304桜 015.jpg
  • taki-1.jpg
  • 001-4-12.jpg
  • 2007.2.11 075-1.jpg
  • 22.4.25 046.jpg

アーカイブ


TOKYO その4

毎日、夏の様な暑さが続いてウンザリしてしまいますね。
日が暮れるのが早くなっていて太陽にさらされる時間が真夏とは違うので、それだけが救いですね。反面、日照時間が短くなるのは寂しい気分ですが・・・。
『暑さ寒さも彼岸まで』なので、もう少し残暑を楽しみましょう。

今日のニュースで桜島噴火による火山灰が酷く、色んな面で被害が出ているとありました。
今年は本当に天災で苦しめられる年ですね。本当に悔しいです。
新燃岳の噴火、東日本大震災、新潟・福島豪雨、台風12号による災害、その他各地で起きている地震やその他諸々の天災・・・・。

災害に遭われ亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。また、1日も早い復興を心より願っております。

前段が長くなってしまいましたが、
今日も引き続き「東京」の話です。(今日は子供の修学旅行関連なので、テーマの文字は「TOKYO」にしてみました!!)
子供の修学旅行の内容は盛り沢山のものでした。見学場所としては「ANAの機体整備工場」「国会議事堂」(昔私も行きましたが、この歳で行ってみるのも感慨深いでしょうね)「劇団四季の『キャッツ』」などなど・・・・。

以前ドラマであった「パパとムスメの7日間」じゃないですけど「母と娘の3日間」で中身だけ入れ替えて行きたいなぁ~なんて思ってしまうくらいでした。都内班別行動があっても、お友達がいれば方向音痴の私でも迷子にならずにすみますもんね。

子供は帰ってきて、「飛行機を真下から見てきたよ~。凄かった~。」から始まって「『キャッツ』は迫力があった。感動した~。」「東京タワーにも行ったんだよ」など修学旅行の様子を伝えてくれました。都内での班別行動も、それはそれで楽しかった様でした。

旅行にはつきもののお土産はですが、家族には事前にお土産のリサーチをしていました。
祖父母達には「ねー、浅草とディズニーランドでしかお土産を買えないと思うんだけど、煎餅が良い、それとも・・・・」などと積極的に聞いていました。
祖父母達から“餞別”があったのは言うまでもありません。
私と妹には聞いていたようですが、そう言えば、あれ?、店主には聞いてたっけ・・・?汗

そんなこんなのリサーチのもと、祖父母達には祖父母達の心をゲットするお土産を買ってきていました。
私には要望していたチョコレートクランチをかって来てくれました。(実際、半分以上は子供達のお腹に消えてしまいましたが・・・)

一生に一度の中学生時代の旅行。色々な経験をし、気づいた事も多くあったことでしょう。
大切な思い出としてしっかり心に刻んでおいて欲しいものです。

この記事を書いていて気になった事を店主に聞いてみると
「お土産何がいいかなんて聞かれてないし~」と一言。
お土産貰った?と聞くと
「お母さんと一緒だからって言ってたよ」と更に一言。

既にチョコレートクランチとが残り僅かになっていることは、シークレットにしておきましょう。



Ishii (2011年9月15日 14:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする




ページの上へ▲
HOME
会津米TOP
Product&Shopping
会津米のご案内・ご購入
Rice Farmer
米作り
About Ishii
いしいのご紹介
Secure
安全への取り組み
From Aizu
会津はいま…
Labo
お米研究室
Link
リンク