HOME
会津米TOP
Product&Shopping
会津米のご案内・ご購入
Rice Farmer
米作り
About Ishii
いしいのご紹介
Secure
安全への取り組み
From Aizu
会津はいま…
Labo
お米研究室
Link
リンク
会津米TOP > ブログ > 東京マラソン
店主のブログ
カートを見る
ただ今おすすめはコレ!
玄米
精米
会津のうまいもの
豆類
大量のご注文を
ご検討の方へ
ご来店の方へ
電話でのご注文お問い合せ
0120-26-0651
ご注文ガイド
・送料 ・お支払方法
facebook

営業日のお知らせ

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

写真

  • DSC003661.jpg
  • IMG_0681.JPG
  • IMG_0842.JPG
  • IMG_0840.JPG
  • IMG_0808.jpg
  • IMG_0805.JPG
  • IMG_0801.JPG
  • IMG_0630.JPG
  • IMG_9536.jpeg.jpg

アーカイブ


東京マラソン

今日は雪交じりの冷たい風が吹いた寒い一日でした。

冬に戻った様でした。

例年より2週間も早く咲いた福寿草は花びらを固く閉じていました。



3週間近く前の話を少しずつ書いていこうと思います。

今日は、2月28日に開催された「東京マラソン」についてです。

今まで東京マラソンと言うものが存在する事は知っていましたが、今年、人生初、「東京マラソン」を大手町駅の近くの沿道(皇居前ですよね)で見てきました。ライブですよ!

2月の下旬から、姉の目の手術の付き添いのために東京に行っていた訳ですが、姉の様子を見つつ「ちょっと行って来て良い?」とお伺いを立てて、OKが出たのでちょっと興味があったので行って来ました。

折角だから、この機会に・・・、って軽い気持ちです。


しかし、東京自体に明るくもなく、しまいに方向音痴の私は、駅に近くて混雑しなくて直ぐ見て帰って来られるところを探すのが大変でした。

姉に聞くわけにもいかず・・・。悶々と姉が療養している側で色々考え、その結果大手町を算出しました。

実際に行ってみると駅から近くて、沿道の人も少なく、かつランナーも元気な状態の姿を観ることが出来たので、一石三鳥でした。

また、ランナーを待つ間に丁度居合わせた女性と仲良くなり、メアドも交換しちゃいました。(今考えると、おばちゃんが若い女子をナンパした感じです(笑))

沿道に立って安全確保に従事して下さっているボランティアの方とも仲良くお話しをさせて頂き、楽しい出会いもさせて貰いました。

軽い気持ちで行った東京マラソンでしたが、色々な出会いがあったり、オリンピックレベルの選手の速さを体感できたりと、とても有意義な時間を過ごせました。(勿論、姉の目は順調に回復をしていて、これについては後日書きたいと思っています)



IMG_0681.JPG

パラリンピックのマラソン選手選考会も兼ねていたそうです。

この写真は先頭集団の方々です。

ピューと目の前を走り去って行きました。

この中の誰かがオリンピック出場のチケットを手に入れたはずです。



Ishii (2016年3月15日 20:30) | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする




ページの上へ▲
HOME
会津米TOP
Product&Shopping
会津米のご案内・ご購入
Rice Farmer
米作り
About Ishii
いしいのご紹介
Secure
安全への取り組み
From Aizu
会津はいま…
Labo
お米研究室
Link
リンク