HOME
会津米TOP
Product&Shopping
会津米のご案内・ご購入
Rice Farmer
米作り
About Ishii
いしいのご紹介
Secure
安全への取り組み
From Aizu
会津はいま…
Labo
お米研究室
Link
リンク
会津米TOP > ブログ > 2010年7月
店主のブログ
カートを見る
ただ今おすすめはコレ!
玄米
精米
会津のうまいもの
豆類
大量のご注文を
ご検討の方へ
ご来店の方へ
電話でのご注文お問い合せ
0120-26-0651
ご注文ガイド
・送料 ・お支払方法
facebook

営業日のお知らせ

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

写真

最近のコメント

アーカイブ


TANABATA

今日は織姫星と彦星が年に1度逢い引きできる日ですね。
(「逢い引き」と言う言葉が個人的に好きなので使ってみました。)

今朝の家族を囲んでの食卓でのこと。

私  「今日は七夕、私も誰かと逢い引きしたいな~」と言うと、
店主 「・・・・」
子ども「お父さんの他には、お母さんと結婚する物好きはいないよ!」

子どもから厳しい一言が飛びました・・・。
仕方がないので、今日は子どもが言う「物好きな店主」と仕事が終わったら一緒に映画「タイタニック」でも観たいと思います。

今日は織姫星と彦星にあやかって、日本中の恋人達が楽しいひとときを過ごして欲しいです。揺れるハート


Ishii (2010年7月 7日 16:39) | コメント(0) | トラックバック(0)

警察犬の委嘱式

先日、ちょっと用事があり、普段はあまり行く機会のない「会津若松警察署」に行った時のこと。

普段は緊急出動用のパトカーの並ぶ正面玄関前が、ちょっと違う雰囲気となっており、
警察署の正面玄関の前に並んだ”シェパード犬3頭”を中心に左右に、署員の方々がズラリと整列して、重々しい雰囲気。
立っている署員の方に訪ねると、これから半年に一度の「警察犬の委嘱式」が挙行されるとのこと。
新聞などの記事では観た事も在りましたが、実際にはなかなか見る機会も無いと思い早速見学することに。

並んでいる警察犬達は、さすがに精悍な顔立ちの犬ばかりで、我が家の駄犬と競べること自体に無理が在るのですが、ついつい比べてしまうのが、悲しい飼い主の性でしょうか。

この優秀な警察犬達が活躍しなくても良い程、事件や事故が無いことを祈りながら、しばし「委嘱式」を眺めておりました。


Ishii (2010年7月 6日 19:10) | コメント(0) | トラックバック(0)

誰の足が一番長い?

私たち主婦には「洗濯」が毎日の仕事ですよね。
先日ふと気づいた事ですが、子どもが大きくなってきたため、洗濯物のジーンズが誰の物か分かりにくくなってきました。

店主のジーンズを子どもの物だと思い、子どもに履くように勧めたら「ウエストが大きい!」と言われ却下されました。「あ~ら、ゴメン、お父さんのだったのね」と言ったものの、丈的にはピッタリだったのを見逃しませんでした。

先日、私も間違って店主のジーンズを履き、丈の短さに店主の物であることに気づき、自分の物に履き替えました。(この時、太もものフィット感になんの違和感も感じなかった事に若干のショックを受けながら・・・。)

私たちの身長は、子どもが160cmぐらい、私が168cmぐらい、店主が170cmぐらいです。
さて、誰が一番足が長いのでしょう?

現在、我が家のこの答えは、『お母さん』です。 しかし、間もなく『子ども』になりそうです。


Ishii (2010年7月 5日 16:13) | コメント(0) | トラックバック(0)

7月1日の『御姥尊様(おんばさま)』は無事盛大に終わりました。

町内挙げてのお祭りは、無事盛大に終わりました。

本当は、7月1日付けのブログにお祭りの様子を書いて・・・・と思っていましたが、早朝から夜遅くまでの準備・開催・後片付けでヘロヘロになってしまい、書くことができませんでした。

“御姥尊 様”当日は、前日の激しい雨が嘘のように止んでくれました。夕方7時位からパラパラと雨が降ったぐらいで気になる程ではありませんでした。
店主は総括なので、あっちこっちと声を掛けられる方に行っては、なんやかんやと仕事をしていました。
私は、午後3時ぐらいから出店に出て『ラムネ売り』の売り子に徹しました。小学生にはラムネの開け方を教えて、中高生には『開け方はもう分かるよね!』と言いながら、可愛い学生との会話を楽しんでいました。
(中高生が可愛いと思うようになったら、おばさんかなぁ~~なんて思いながら・・・)

もちろん、妊婦さん、ベビーちゃん等色々な方がお祭りに来てくれました。

ちなみに、前回紹介の“かき氷機”は十分な活躍をしてくれました。黒字、黒字でした!!
今は、また来年の出番を待つがごとく、当店で休んでいます。


Ishii (2010年7月 3日 17:48) | コメント(0) | トラックバック(0)

前の5件 1  2  3  4

ページの上へ▲
HOME
会津米TOP
Product&Shopping
会津米のご案内・ご購入
Rice Farmer
米作り
About Ishii
いしいのご紹介
Secure
安全への取り組み
From Aizu
会津はいま…
Labo
お米研究室
Link
リンク