HOME
会津米TOP
Product&Shopping
会津米のご案内・ご購入
Rice Farmer
米作り
About Ishii
いしいのご紹介
Secure
安全への取り組み
From Aizu
会津はいま…
Labo
お米研究室
Link
リンク
会津米TOP > ブログ > 2014年1月
店主のブログ
カートを見る
ただ今おすすめはコレ!
玄米
精米
会津のうまいもの
豆類
大量のご注文を
ご検討の方へ
ご来店の方へ
電話でのご注文お問い合せ
0120-26-0651
ご注文ガイド
・送料 ・お支払方法
facebook

営業日のお知らせ

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

写真

  • 004-29.jpg
  • 007-27.jpg
  • 017-27.jpg
  • 014-27.jpg
  • 005-12.jpg
  • 002-753.jpg
  • 051-951.jpg
  • 002-582.jpg
  • 002-632.jpg

最近のコメント

アーカイブ


キット、サクラサクよ。その3

ついにゲットです。

"ピンクだるま"!

002-582.jpg 

だるまなので動きは無いのですが、EXILEの様に一列に並べてみました。

EXILEのダンサー数と同じだけのだるま数にならなくてホッとしました。

 

 

 

 


Ishii (2014年1月22日 19:45) | コメント(0) | トラックバック(0)

冬の鳩

 冬になると田畑が雪で覆われるため、当店に餌を求めてくる鳩の数がグッと多くなります。

その中には足輪の付いた鳩も何羽かいます。

迷い鳩になってしまったのでしょうね。

 

ここ数日来店している足輪が付いた鳩は、歩く度に「チャリン、チャリン」とおしゃれな音がします。

伝書鳩について詳しくは知らないのですが、当店に来る伝書鳩から推測すると、左右に1ヶずつ足輪が付いているの通例の様です。

そんな中、今回来店した鳩には更に追加でリングが付いていたので、まじまじと鳩の足をみてしまいました。

とても大事に育てられていた鳩なのでしょうね。

002-741.jpg 

鳩語なるものが有るのか無いのか分かりませんが、足輪の有無にかかわらず他の鳩と仲良く米粒を啄んでいます。

時期が来たら、ご主人様の元にに戻って欲しいですね。

(ほとんどはいつの間にか姿を消してしまいます。無事、戻ることができるのでしょうね)

 

 

鳩の「ゆき」は毎日来店しています。

どんなに多い数の鳩がいても必ず見つけることができるようになりました。

昔は「ゆき」を見分ける事が難しく、足輪を付けたいと思った時期もありましたが、今はもう必要はないです。

 

私「ゆき、今日も来たね」

店主「どれだか分からないし。」

私「それだよ、それ」

店主「みんな同じだし。」

 

 013-987.jpg

カメラ目線の「ゆき」です。


Ishii (2014年1月21日 17:10) | コメント(0) | トラックバック(0)

スカウト小法師

ボーイスカウトを経験された方は分かると思いますが、スカウトの正装がモチーフになっています。

 

002-632.jpg 

おしゃれですよね。

 

 


Ishii (2014年1月20日 19:20) | コメント(0) | トラックバック(0)

つらら。

今日はセンター試験1日目でした。

会津はとても天気が良く交通機関等の乱れも無かったので、受験生の皆さんは受験会場にスムーズに足を運べたと思われます。

会場に余裕をもって行けるだけで、焦る気持ちがない分、良いですよね。

 

受験生の皆さん、明日も全力で頑張ってくださいね。

 

 

冬の風物詩の「つらら」が大きく伸びています。

解けて、凍って、解けて、凍ってを繰り返してできたつららが、140cmを超えました。

折ってしまいたい衝動に駆られながら、毎日計測しています。

今年最長の「つらら」です。

005-654.jpg

 

145cmぐらいです。

003-45.jpg

 

 


Ishii (2014年1月18日 15:56) | コメント(2) | トラックバック(0)

キット、サクラサクよ。その2

今日は肺が痛くなる冷たさでした。

室内にあった気温計を外に置いたら、あれよあれよと氷点下8度まで下がりました。

会津のこの寒さで音をあげていたら、会津より北方には住めないですよね。

この位の冷たさ(寒さ)でありがたいと思わなくちゃ、ですね。

 

 

前回書いた「キット、サクラサクよ。」の続きです。

早速、ご近所の郵便局に行って"受験応援"「キット、サクラサクよ。」を購入してきました。

局長に「だるま」を全種類揃えたい旨を伝え、「ピンクだるま」と「赤だるま」が欲しいと言うと

局長「どの箱にピンクと赤が入っているかは、私も分からないなぁ~、自己責任で選んでいってください。(笑)」とのこと。

沢山ある中から自己責任で選んだ結果、箱の中から出てきた「だるま」は・・・、

「黄だるま」と「赤だるま」。

 

039-632.jpg 

 

"成就"だるまの「ピンクだるま」をゲットするまで、郵便局通いが続きそうです。

 

写真を撮る私の脇で店主が「躍らされてるよね~。この間は、合格ソーセイジを買って来たし。」とぼそぼそ言っているのは聞こえないふりです。

 


Ishii (2014年1月15日 17:37) | コメント(2) | トラックバック(0)

前の5件 1  2  3

ページの上へ▲
HOME
会津米TOP
Product&Shopping
会津米のご案内・ご購入
Rice Farmer
米作り
About Ishii
いしいのご紹介
Secure
安全への取り組み
From Aizu
会津はいま…
Labo
お米研究室
Link
リンク