HOME
会津米TOP
Product&Shopping
会津米のご案内・ご購入
Rice Farmer
米作り
About Ishii
いしいのご紹介
Secure
安全への取り組み
From Aizu
会津はいま…
Labo
お米研究室
Link
リンク
会津米TOP > ブログ > 2016年1月
店主のブログ
カートを見る
ただ今おすすめはコレ!
玄米
精米
会津のうまいもの
豆類
大量のご注文を
ご検討の方へ
ご来店の方へ
電話でのご注文お問い合せ
0120-26-0651
ご注文ガイド
・送料 ・お支払方法
facebook

営業日のお知らせ

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

写真

  • 047-20160130.jpg
  • 029-20160130.jpg
  • 025-20160130.jpg
  • IMG_0464-20160128.jpg
  • 014-101601271.jpg
  • 008-1456.jpg
  • 1-56789.jpg
  • 10.10.21 026.jpg
  • 039-12342.jpg
  • -104-4789.jpg

最近のコメント

アーカイブ


大寒波

大寒波が広く日本を覆っているようですね。

もしかしたら沖縄に雪が降るかもしれないという予報に、会津に住む私も大雪に警戒するところですが、今のところ会津市内には雪が降っていません。ありがたい事です。

雪慣れしていない地方に雪が降るのは困ってしまいますね。

雪による大きな事故等が起きないことを願うばかりです。



10.10.21 026.jpg

(寒いので毛皮を着た愛犬もヒーター前で暖をとっています。)



ところで、私は最近、芸能ニュースにはまっています。

芸能人のゴシップは話題性があるのが良いようですね。おめでたい話題より、不穏なニュースの方がより興味を引き、エンドレスで情報が流れるのですね。

点を線でつなぐ報道に、当事者、記者をはじめ多くの関係者の落としどころはどこなんだろうなんて考えてしまいます。

しかし、昔から「人の噂も七十五日」と云いますので、時間が過ぎるのを待つのでしょうかね。

芸能人も大変です。


Ishii (2016年1月23日 21:00) | コメント(0) | トラックバック(0)

大寒

先週まで雪らしい雪が降らなかった会津。

今週から毎日、程よく雪が降っています。昨日は久しぶりに吹雪でした。

やっぱり「寒」ですね。

039-12342.jpg



ところで、連日国民的スーパーアイドル「SMAP」についてネットニュースに出ていますね。

私はあまり「SMAP」についてあまり知らない部類の人に入ると思います(メンバーの顔は分かってもフルネームは良く分からなかったり)が、Yahooニュースに連日連夜掲載されているので、暇があれば「どれどれ」という感じで記事を読んでいます。

お陰で、今まで全く興味が無かった芸能について知ろうと云うきっかけになりました。「ジャニーズ事務所とはなんぞや」、「芸能プロダクションとはなんぞや」、「プロダクションに入るのにはどうしたら良いのか」「企業体型はどの様になっているのか」「福利厚生についてはどの様になっているのか」等。

ここまでニュースが出ると、ファンでも無い人間が興味をもってしまうものですね。

今回のことで、良くも悪くも情報に踊らされている自分に気がつきました。


Ishii (2016年1月21日 20:27) | コメント(0) | トラックバック(0)

センター試験

年明けから暗い話題のニュースが多く、明るいニュースが聞かれません。

あまりの衝撃的な事件、事故で心を痛めるところです。




そんなニュースが飛び交う中、今日からセンター試験が始まりましたね。

受験生を始め親御さん、担任の先生等とても緊張しながら本日を迎えたと思います。



会津市内は昨夜は全然雪が無かったのですが、明け方から降り始めたと思われる雪が積もっていました。今朝、外を見て「やっぱりセンター試験の日は雪が降るのね」と思いました。個人的には、センター試験日は「雪の特異日」だと思います。

今日は社会、国語、外国語、明日は数学、理科と続く訳ですが、朝から晩まで2日間の受験には、体力とメンタルの強さが必須ですね。



昨年は我が子もセンター試験なるものを受けました。(親も初めての経験でした)

朝方はさほど無かった雪でしたが、試験が終わる頃には吹雪いてとても寒く、次の日の試験を考えたら暖かい物を食べさせて、早く休ませてあげたいと思ったのを憶えています。また、子供がいつもとは違ったオーラを放っていたので、試験に関しての話題は触れなかった様に思います。

こんな大変なセンター試験は、実は大学受験の入り口にしか過ぎず、それから私大受験、国公立受験と長い道のりを歩まなければならないんですよね。

緊張の糸を切らすことなく、センター試験終了後約2ヶ月近く勉強をするのは厳しいと親の目からも感じました。


-104-4789.jpg

(トンボは「勝ち虫」と呼ばれます)



あれから一年、時が過ぎるのは早いですね。

今日は現役生を始め浪人生、社会人を経験しての受験生と様々な方がセンター会場にむかったと思います。

今まで頑張ってきた自分を信じ、最後まで諦めることなく頑張ってください。


Ishii (2016年1月16日 16:43) | コメント(0) | トラックバック(0)

今年は面白い年になりそうです!

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もこのブログと石井商店をどうぞ宜しくお願い致します。




今年は当店にとって「変革の年」と思っております。

昨年末頃より新企画の発案がぞくぞく!あり、今年はとても面白い年と
なりそうです。 ワクワクしています!ので、どうぞ、ご期待下さいませ!


大きな変化として、店舗内の改装を予定しています。 今までとは少し違う米屋になり、ご来店の皆様に楽しんで頂ける店になる予定です。

併せて、新しい商品を提供出来るよう準備を進めていますので、ご期待ください。




秋には、この会津を楽しんで頂けるような企画も実現したいと思案中です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



28年 石井商店年賀状-1.jpg


Ishii (2016年1月 8日 21:20) | コメント(0) | トラックバック(0)

前の5件 1  2

ページの上へ▲
HOME
会津米TOP
Product&Shopping
会津米のご案内・ご購入
Rice Farmer
米作り
About Ishii
いしいのご紹介
Secure
安全への取り組み
From Aizu
会津はいま…
Labo
お米研究室
Link
リンク